FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまいました(>_<)ヽインフルエンザ

バタバタとしていたら…久しぶりにやってしまったのです(o・д・)

ここ何年か、風邪で寝込むことも無かったのに、
『なんか寒い寒い』、『鼻水が止まらないー』って思ってたら熱まで出てきて会社を早退。
病院に行ったら【インフルエンザ】でした(・_・、)

それがこないだの火曜日。
一週間安静を言い渡されました=3


インフルエンザにかかったのはもう3~4年前でしょうか?(^_^;
その時も忙しくしてたら、免疫力下がったのか、かかってしまったのでした。。
しかもその時は『新型インフルエンザ』。
当時、話題になってたタミフルを飲まされたのを覚えています(^◇^;)


ちなみに今回はB型でした。

そして。最近の薬はすごいですね(゚∀゚)
『普通の薬出したら、熱下がったら飲まないでしょ??
一回吸引したらいいだけの薬にしとくから~』
とお医者さま。
『その後はこの漢方飲んでおいてね』
と言われました。

その言葉通り、インフルエンザの薬は一回吸引しただけです。
本当に、薬も、日々進化していってるんだな~と思わず感心しちゃいました。
漢方は、身体を温めたり、弱った胃腸を強くしたり、風邪をひきにくい体にする効果のある物だそうです(*´∀`)

ちなみにお医者さまがいうには、
水分補給は、スポーツドリンク(糖分が高いので水で半分に割って)か番茶が良いそうです☆
スポーツドリンクはもちろん、番茶は体への吸収が良いそうです。


ということで、漢方と番茶で休養しながらほぼ一週間経ち、復活しました~(o゚▽゚)o
明日から仕事だ!
また体調崩さないよう、気をつけながら頑張りま~す♪

更新全然なくて心配おかけしたかもしれませんが、またブログも更新していきますね(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あん子

Author:あん子
秋に結婚しました♪
バタバタしていましたが・・・ようやく落ちついてきたのでブログを再開!
ご飯も毎日作るようになってブログの内容もちょっとご飯寄りになる?かも笑

食べること・美味しいものが大好きで大学時代は栄養をお勉強φ(..)
なんとか管理栄養士の資格を取得。
今は抜けていきつつある(汗)その知識を使うべく、栄養コメントを書いたりHPの内容を作ったり…と仕事しています。
趣味は小物やアクセサリーなど雑貨からご飯まで…【物作り】☆
そんな私が、美味しいもの・健康について・可愛い雑貨について今まで学んできた事を書いています(*^_^*)

コメント&拍手いただけるととても喜びます♪

♪楽天♪
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。