fc2ブログ

スラックライン初体験!

今日は会社の町内のお祭りスタッフとして船場祭りに参加してきました(*´∀`)

そこであったのが…【スラックライン】というもの。
スラックラインとは、ベルト状のラインを利用したスポーツの一種で、簡単に言えば綱渡りのようなもの…(o゚▽゚)o
最近人気があるようですが、私自身は今日初めて存在を知りました!

朝お店の準備中に後ろにラインが張られ…お兄さんがそこを歩いたり飛んだり(゚Д゚)
何コレ??とびっくりでしたよ~

今日はそれの体験ブースということで、お客様がくる前にちゃっかり挑戦させていただきました( ´艸`)

でも、乗ってみたら揺れる揺れる…(>_<)ヽ
思った以上に揺れるんです!
力を抜いて足をちょっと曲げて、腹筋だけに力を込めるのが揺れないコツだとか=3

確かにそうするとちょっと揺れは落ち着きますが、歩こうとするとまたユラユラ(笑)
2、3歩で落ちちゃいましたσ(^◇^;)

結構難しいけど、楽しかったです☆

でも後で子ども達がやっているところを見ると、手をもってもらいながらですが、
スタスタ歩き、ぴょんぴょん飛び…
無邪気に遊んでましたよ~(*´▽`*)

やっぱりこういうのは恐れを知らない子ども達の方がセンスありますね!☆

ちなみに、普段座って作業の方が多い私は1日の立ち仕事で疲れました~
普段は、『運動も大切ですよ』と言っている私が一番運動不足だったして…(^_^;汗
今日はゆっくり休みます~

船場祭り、明日もやってるので興味ある方はぜひどうぞ☆⇩⇩
http://www.sembamatsuri.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あん子

Author:あん子
秋に結婚しました♪
バタバタしていましたが・・・ようやく落ちついてきたのでブログを再開!
ご飯も毎日作るようになってブログの内容もちょっとご飯寄りになる?かも笑

食べること・美味しいものが大好きで大学時代は栄養をお勉強φ(..)
なんとか管理栄養士の資格を取得。
今は抜けていきつつある(汗)その知識を使うべく、栄養コメントを書いたりHPの内容を作ったり…と仕事しています。
趣味は小物やアクセサリーなど雑貨からご飯まで…【物作り】☆
そんな私が、美味しいもの・健康について・可愛い雑貨について今まで学んできた事を書いています(*^_^*)

コメント&拍手いただけるととても喜びます♪

♪楽天♪
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター