FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日!きゅうりの嬉しい効果☆

最近暑い日が続いていますね・・・。。
きゅうりやナス、トマトなど夏野菜が美味しそうに見えるようになってきました♪
今日はきゅうりについて調べていたので、その内容をご紹介~~☆


きゅうりはその90%が水分!
よく聞きますね。
水分ばかりで栄養がない、とも・・・。

でもちゃんと、きゅうりにも嬉しい効果がありました(^_^)

 ↓↓↓↓↓


栄養としては血液中のナトリウムの量を調節する「カリウム」を多く含みます。
その為、水分補給と塩分調整効果があり、真夏の健康維持にはピッタリの食材と言えます。
また、夏野菜の代表であるきゅうりには身体を冷やす効果もあります。
嬉しいことにこの作用は、生でも加熱したものでもほぼ差がないのだそうです!


暑~い日は、冷やしたきゅうりをおやつ代わりに・・・(^ム^)ニヤリ
なんだかトトロを思い出しますね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あん子

Author:あん子
秋に結婚しました♪
バタバタしていましたが・・・ようやく落ちついてきたのでブログを再開!
ご飯も毎日作るようになってブログの内容もちょっとご飯寄りになる?かも笑

食べること・美味しいものが大好きで大学時代は栄養をお勉強φ(..)
なんとか管理栄養士の資格を取得。
今は抜けていきつつある(汗)その知識を使うべく、栄養コメントを書いたりHPの内容を作ったり…と仕事しています。
趣味は小物やアクセサリーなど雑貨からご飯まで…【物作り】☆
そんな私が、美味しいもの・健康について・可愛い雑貨について今まで学んできた事を書いています(*^_^*)

コメント&拍手いただけるととても喜びます♪

♪楽天♪
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。